- 勤務時間
- ・フレックスタイム制
・1日の標準労働時間8時間
・コアタイム11時~16時
- 業務内容
- ■業務について:
-グローバル内部統制の設計と構築
海外子会社の内部統制フレームワークの設計・導入・運用支援
グループ全体の内部統制ポリシー・規程類の策定
新規買収子会社の PMI(買収後統合)における内部統制構築
-海外子会社の管理体制強化
海外子会社のバックオフィス機能(経理・法務等)の仕組み構築
現地スタッフへの指導・育成(リモート/出張)
本社・子会社間の効率的な報告体制の構築
-コンプライアンス体制の確立
内部監査体制の整備
監査法人対応(英語での対応含む)
リスク評価と内部統制報告書の作成支援
-経営層への報告・提言
海外子会社の内部統制状況の可視化と定期報告
経営会議等での改善提案
海外拠点とのハブ役として両者の橋渡し
■組織について
CFO以下4人で構成される組織です。
-取締役CFO
大手証券会社にてM&Aアドバイザリー業務に従事。
同社退職後、2013年8月大手総合金融サービス企業に入社。
事業投資グループにて自己勘定によるプライベートエクイティ投資業務に従事。
-経営企画 MGR
電子部品のリーディングカンパニーの経営企画部にて、
売上1000億円規模のM&A及びPMIの事務局として案件の推進、交渉を担当。
クロスボーダーM&A案件検討やベンチャー投資(海外、リードインベスター投資)も複数経験。
■会社の魅力
2019年にマザーズ上場、2022年にはプライム市場へ移行しています。
eギフトの生成におけるシェアは約98%とリーディングカンパニーとして業界を牽引しており、市場が更に発展すべく事業展開を行なっています。
当社はCtoCギフトサービスの印象が強いですが、eギフトを通じてクライアントの効果的なマーケティング等を支援するBtoBサービスも展開しています。身近な例ですとSNSキャンペーンや、友人紹介キャンペーンなどを通じてeギフトを提供できるシステムを一気通貫で提供しており、実はこのtoBサービスが事業の柱です。いわゆるギフトとしての利用用途だけではなく、その贈り手と貰い手の関係性やシチュエーションによって最適な形が変わる点に面白さがあります。
実際に直近はマーケティングでの活用だけではなく、企業の福利厚生や自治体からの補助金など様々なシーンにおいて、多様な形で活用されています。
機能的な価値だけではなく情緒面とのバランスを取りながら、「ギフト」をどの領域に掛け算するか。
またそれに合わせて最適なプロダクトを実現することで、人間の文化に深く根差した「ギフト」を通じて人のキモチが循環する社会の実現を目指しています。
- 必須条件
- -内部統制構築・運用の実務経験(3年以上)
-英語でのビジネスコミュニケーション能力(TOEIC 800点以上目安)
-会計・経理の基本知識(簿記2級レベル以上)